information

「夏の日傘・帽子の展示会のお知らせ」 caesu(かえす)展  [2010,7,31 Sat~ 9,26 Sun]

 

 

 

*終了いたしました。ありがとうございました

 

 

100801caesu2.jpg

 

 

 

 

caesuposter-web.jpg

 

 

caesu (かえす) 展

 

acomi(布作家)+泉山朗土(映像)

 

7月31日(土)~9月26日(日) 10:00~20:00

福岡『ギャラリーアートリエ』   

〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインB2F
TEL:092-281-0081 

 

 

内子に暮らして、2年半

土地と人と町と向き合って、真摯に暮らすことこそが、生きる傘を生み出してくれることに気付いた

そしてそれは、どこでもおんなじ

ひとつの土地に向き合って暮らすことができたなら、

その軸をもって、他の土地にも人にも向き合うことができる

 

ご縁があって、福岡にて 傘と帽子を飾らせていただくことになりました。

映像作家の方、ギャラリーの方とご一緒させていただいて、ひとつのものをカタチにしてみようと思います。

人人の繋がりの中での、新しい表し方。幸せなばかりです。

どうぞ、よろしくお願いいたします・

 

 

caesu 展

 

概要:

東京から愛媛県内子町に移住した布作家acomiによるハギレを使った日傘と帽子の展覧会。
今回の作品は内子町と福岡に向き合い生み出したもので、
それを人々や自然に対し「かえす(返・孵・環)」という言葉をテーマに展開します。
また、彼らが作品を身につけた関係性を泉山朗土による映像で紹介します。

会期:2010年7月31日(土)~9月26日(日) 10:00~20:00
会場:ギャラリーアートリエ
料金:無料
出展:acomi(布作家)、泉山朗土(映像)

主催:福岡市、(財)福岡市文化芸術振興財団
後援:内子町、内子町観光協会

【関連企画】

1) トークイベント「パフォーマンス/アフォーダンス」

撮影時のエピソードや制作秘話を交え、

展覧会のテーマである環境と制作についてお話します。
日時:8月28日(土)14:00~16:00

会場:ギャラリーアートリエ

出演:acomi、泉山朗土、藤浩志(ゲスト)

参加料:無料 (申込み不要)

[追加イベント]

トーク終了後、acomi の地元バンド、『パパイヤ音楽事務所』によるミニライブ開催!

ウクレレ・ギター・ジャンベ・フラでハワイや日本の曲をお届けします(20分程度)。

2) acomi在廊+日傘のオーダー会

あなたの好きな布、思い出の布をお持ち下さい。

お話をして、日傘のイメージを作ります。

日時:8月29日(日) 10:00~16:00(12:00~13:00 休憩)

会場:ギャラリーアートリエ

参加料:無料(申込み不要)、日傘代2万円

※制作には約2ヶ月要します。

※布をお持ちでない方はイメージを伝えるのみでも結構です

[追加イベント]

帽子のオーダー会も同時に開催!こちらも参加料無料、帽子代1万円です。

 

 

Twitter にて企画展のお知らせが先行しています。コチラからごらんください*